JAXAのセスナT&G☆ @OIT [大分空港]

皆さんこんにちは♪ d(°∀° )
今日は何とも中途半端な時間の更新です(笑)


さてさて、先日も大分空港にはオモシロ飛行機が飛来しましたよ♪


それは

JAXA 宇宙航空研究開発機構
Cessna 680 Citation Sovereign
JA68CE 『飛翔』

です!

この飛行機は2月末に配備されたばかりの実験用航空機だそう
(clickすると詳細記事へjumpします)


あいにくの曇り空だったこの日、何気なく撮影をしているとやってきました!

s-IMG_0903.jpg

s-IMG_0920.jpg

s-IMG_0938.jpg


数分ののちすぐにRWY01へ
セスナの元々のデザインではありますが、はるか宇宙を思わせる機体ですね~♪
s-IMG_0943.jpg

s-IMG_0950.jpg

ちなみに胴体に書かれた
『FLYING TEST BED』とは
月面の探査にとって重要な技術である、軟着陸技術を確立することを目的に製作された、試験装置の事だそうです。

『まさかこの飛行機が月へ!??』
(clickすると詳細記事へjumpします)


ちょっとウンチクが長くなりましたが・・・


滑走開始!
s-IMG_0995.jpg

スゴイ角度で上昇!!
s-IMG_1002.jpg

s-IMG_1013.jpg


頭上をローパス!
s-IMG_1092.jpg

s-IMG_1099.jpg


その後『飛翔』はひたすらT&G!!
о(▼Д▼о )ウリャァァァ
s-IMG_1115.jpg

s-IMG_1126.jpg

(場所を移動)
s-IMG_1310.jpg

s-IMG_1331.jpg

s-IMG_1340.jpg

s-IMG_1345.jpg

s-IMG_1347.jpg

s-IMG_1421.jpg

s-IMG_1426.jpg

s-IMG_1430.jpg

s-IMG_1450.jpg

s-IMG_1469.jpg


そしてランディング
s-IMG_1478.jpg


タキシング中の機体をじっくり鑑賞
s-IMG_1482.jpg

s-IMG_1491.jpg

s-IMG_1505.jpg

s-IMG_1509.jpg


訓練無事終了!お疲れ様でした!
s-IMG_1515.jpg

この日はステイだったのか、最後の離陸は押さえていません・・・(笑)


平日の撮影はこれだから楽しいのです♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

雅彪パパ

残念ながらT&Gって見たこと無いんですよ。。。1度でいいから見てみたいですね。。。
by 雅彪パパ (2012-03-17 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。