赤組さんも大好きです!! [ONE WORLD]

1.jpg

皆さんこんばんは!若旦那です!\(・∀・ )♪

本日は前回のSTAR ALLIANCE特集に対抗して(?)、もう一つの大きなネットワークであるONE WORLD特集です!!
・・・・・と言っては見たものの、素材が少ない・・・・・
( ̄▽ ̄; )
どうぞご容赦くださいませ・・・。写真が増えたら Part2 やるかも・・・です(笑)


さて、ONE WORLDは2005年時点でスターアライアンス、スカイチームに次いで世界第3位の規模を有す航空連合。世界135ヶ国に目的地600以上に達し、便数は毎日8000便を超えています。メンバー航空会社及びその関連会社は、運航計画、航空券発行、共同運航、乗継便運用、マイレージサービス、空港ラウンジの共有、経費節減、及びベストプラクティスにおいて高度な協力関係を有しているそうです。

HPはこちら↓ ↓ ↓
http://ja.oneworld.com/enja/

え~・・・。偉そうにうんちくを語れるボリュームでもないので行きます。(笑)


まずは、大分空港で撮影したBoeing767-300 ONE WORLD特別塗装機。RWY19に着陸後、スポットインするところです。
2.jpg
この一枚、若旦那がカメラを持ってすぐのころフィルムカメラ(EOS 7)で撮った写真です!!

大分空港も乗客数の減少なのか、B767を見ることが滅多になくなりました(涙)


さて、お次は
福岡空港RWY34にファイナルアプローチ中のB767-300 ONE WORLD特別塗装機
3.jpg

こうしてみると福岡空港が市街地の中にあることがよく分かります。
実は某氏と、この撮影ポイントに秘密基地を作ろう!という計画が持ち上がりましたが、遅延中です(笑)


ほぼ同じ場所から撮ったB777
なんとなく・・・流し撮り風に(笑)
4.jpg


つづいて、福岡RWY16に進入中のB777
エンド側から1つ先からの離陸です。B7でもそんなことがあるんですねぇ。
5.jpg



はい!以上です!!(笑)
でも、国際空港や海外でSTAR ALLIANCEやONE WORLDの機体を見ると、『空って繋がってるんだなぁ』って感じますね。

ちょっとあっさりな今回でしたが、またたくさん撮影してご紹介できるように頑張ります!!


それでは!バイちゃ!!

6.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

セブン

早速、one world特集?ありがとうございます。
なんかスタアラよりさっぱり塩味なのは気のせい・・・
ふふふ~嘘です!

by セブン (2011-06-23 18:52) 

雅彪パパ

さて問題ですノシ
今日現在JALのワンワル塗装は全部で何機が、どんな機種で飛んでいるのでしょうか?
いや、問題ではなく質問です。。。いるのですか?
by 雅彪パパ (2011-06-23 20:05) 

高原司

こんばんは。
現在、JALは738、ANAですら時々767みたいですね。
ワンワールド塗装はそろそろ738にも登場する可能性が…
と、その前に鶴丸ワンワールド狙わないとですね。
by 高原司 (2011-06-23 23:45) 

若旦那

セブンさんいつもありがとうございますv(^-^ )
おいしいお味噌汁を作ろうとしたら、スプーン一杯の味噌しかなかった!! みたいな感じです(汗)
ちなみにスカイチーム特集は当分無理でつ( ̄▽ ̄;)
by 若旦那 (2011-06-24 10:14) 

若旦那

パパりんこにゃにゃちは♪
たぶんB767×2機 B777×3機 (←テキトー)
でもね、福岡行くとだいたいお目にかかりますねぇ。どうなんだろ(?▽? )
by 若旦那 (2011-06-24 10:18) 

若旦那

高原さんこんにちは!いつもありがとうございます!
そうなんです、若旦那はまだ鶴丸に出会えてません(汗)
最近は時間があるので福岡行こうかな!!
by 若旦那 (2011-06-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。