ANAジャンボ!!! [ANA]

s-01.jpg

皆さんこんばんは!若旦那でつ!!(´∀` )ノシノシ

いつも読んで下さっている方は『あれ?今日2回目じゃね??』と思っていらっしゃるかと思うのですが、今日は"飛行機テンション"が高め(なんのこっちゃ・・・)なのでやります!!

今回は理屈抜き!(笑)
福岡遠征などで集めた全日空Boeing747の写真を一気に放出です!!
ピカケさん見てるっ!?
SMAPの木村さん見てるっ!?(←見てるハズがない)

んじゃ行きますぞ~~♪

まずは離陸!

福岡RWY34に進入するJA8963
4基のエンジンからハンパないブラストを吹き出しています!!
s-02.jpg
そしてエアボーン!!
s-03.jpg

別のアングルから同じくJA8963
フォロワーさんに貸してもらった400mmのレンズで♪高原さんThanks!!
s-04.jpg


続いて着陸!

市街地のど真ん中にある福岡空港。
とんこつラーメンの店を何十件も飛び越えてアプローチ!!
s-05.jpg
今度はJA8961
s-06.jpg
s-07.jpg

夜!

ポケモンお花ジャンボ
s-08.jpg
ブレブレ・・・・
s-09.jpg


空港でのシーン

プッシュバックされるJA8961
見守る整備さんと比べるとどれだけ大きな飛行機かわかりますね♪
s-10.jpg
離陸の順番待ち
手前にいるのはB737-500スーパードルフィン♪
なんだか親子みたいですね~(´ω`人)
s-11.jpg

ノーズのアップ
s-12.jpg
JALのジャンボと一緒に・・・(涙)
s-13.jpg

最後は沖縄、那覇空港で出会ったJA8966
s-14.jpg
なんか全部が青い!!(笑)


駆け足でご紹介しましたが、一つ心残りはJA8964に出会えていないことでつ!!(/_;)


ではでは皆さん、バイバイきーん♪
s-15.jpg



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ルビー

若旦那、JA8964は7月2日に福岡に来てたよ!!
私撮影してました。
しかも、お手振り動画で撮影。
http://www.youtube.com/watch?v=NV4IYjweQbk

まだ、撮れるチャンスありまつよ。
by ルビー (2011-07-10 21:34) 

セブン

ジャンボジャンボ! 青組みだけど大丈夫~
OITは市街地にあるから(?)人との距離感が近いかな気分的なものだけどね。
成田は警備だの検問とあるのでちょっと慣れている私も敷居が高いなぁと感じてしまします。
by セブン (2011-07-10 21:38) 

jinopeko

若旦那さま、こんにちは。
ツイッター楽しく拝見してますw
ブログ開設知りませんでした。遅ればせながらおめでとうございます。
福岡空港は今も昔も両エンドはひこーき好きにはたまりません。
年に何度しか行けませんが、毎回楽しみです。
約20年前は博多におりましたのでちび達を連れてよく遊びに行ってました。
大分空港は昨年夏に初めて行ったのですが、展望デッキは金網(それも太い)が離れてありちょっと残念でした。
ペンギンキャラクターはかわいかったですよw
by jinopeko (2011-07-10 22:01) 

若旦那

ルビーさんこんばんは!
動画ありがとうございます♪やっぱり臨場感違いますねぇ(^∀^ )
JA8964必ずキャッチしまつ!!
by 若旦那 (2011-07-10 22:20) 

若旦那

セブンさん毎度あり!
OITはド田舎でつよ(笑)その気になれば空港施設内に勝手に入れそうな・・・(嘘です)
でもね、僕が知らないだけで OIT BASE なる飛行機フリークのチームがあるらしい!

by 若旦那 (2011-07-10 22:26) 

若旦那

jinopekoさんご来場ありがとうございます!!
そうなんです、以前はデッキもいい撮影ポイントだったのですが、金網ができてからは微妙・・・( ̄Д ̄; )
ペンギン。Pさんではなく、マーシャラーさんだというところにOITの美学があります。たぶん・・・!!
by 若旦那 (2011-07-10 22:30) 

ピカケ

若旦那っぴ~見てますよ~(^^)/
キムタクと一緒に(嘘)

若旦那っぴのブログはほのぼのとしていて、飛行機への愛が満ち溢れていますね。
いつも楽しく拝見していますヨ。

ピカケっぴも最近少~しだけ写真にチャレンジ!
ブレブレ、ボケボケ、ナナメ、ちょん切れ当たり前…
撮った覚えのないポールや柵がたくさん写っていてビックリします…
そしていざ『キター!ジャンボ様!』となるとキンチョーのあまりカメラを落としそうになります…

皆様方の何気ない写真がいかに素晴らしいか、痛感する日々なのよ。

だからこれからも素敵な写真でお勉強させて下さいね。
そして、新しいお仕事頑張って!!
遠い空から応援しています♪♪




by ピカケ (2011-07-11 08:21) 

雅彪パパ

お待たせしました!キムタクもどきです。(多分年齢と性別は一緒です)
ジャンボ・・・成田はまだまだジャンボが溢れてます(笑)セブンさんのエスコートで是非♪
昨日はB787を撮りに行きましたが・・・HNDもジャンボが多かったですね。僕が見ただけで22に5機(お花やKE含む)、23に2機は降りました。
B787よりジャンボやMDに夢中になっていたのは内緒です。
B3マユゲ(やまぴーが命名)はヴェイパー率高いです。
ちなみにスタアラ2機GETしましたのでブログの成田遠征が終わったら順に掲載していきますノシ

by 雅彪パパ (2011-07-11 10:37) 

若旦那

ピカケっぴ~コメントアリガトでつ~\(≧∀≦ )ノシ
サイコーの褒め言葉いただきましたって感じ!本当にうれしいです!!

これからも皆さんがウキウキするような記事を、頑張って書きますね!!

飛行機を上手に撮るコツ。
それは・・・・・・とにかくシャッターを切りまくって、いいのを拾うこと!!(笑)
by 若旦那 (2011-07-11 21:05) 

若旦那

パパさんコメントありやんす~♪
うん・・・若旦那も正直B787より、B4、B6やトリプルのほうが好き・・・・(笑)
スタアラは楽しみですが、B3まゆげって何・・・??
(?ω? )

by 若旦那 (2011-07-11 21:11) 

Bettye

That is a good tip especially to those new to the blogosphere.
Brief but very precise info… Many thanks for sharing this one.
A must read post!
by Bettye (2020-02-07 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。