ありがとう!エアバス300-600R!! [JAL]

1 JA8566.jpg


皆さんこんばんは!若旦那です!
今日は皆さんがお仕事を終えてちょうどご自宅に戻られるくらいに更新できました♪

僕の喜びは皆様にささやかな楽しみを提供すること・・・(笑)
どうぞご覧下さいませ!!(^―^ )ノシ


さて、ご存じの通り、先日JAL A300-600R が完全に退役しましたね。
この機体は東京⇔大分路線で多く投入されていた機体で、若旦那にとっても馴染みの深い存在です。

今日は、今まで大分空港で何気なく撮影していたA300の雄姿をご紹介します。
写真どうしに繋がりはありませんが、シーンごとに写真を出していますので、そんな感じで楽しんでいただけたら幸いです。


☆駐機中☆
スポットで荷物の搭載中
2.jpg
ボーディングブリッジからお客様たちが乗り込み
3.jpg
いよいよプッシュバック
4.jpg


☆滑走路へ☆
トーイングカーが外されたあと、滑走路へ(JA8573)
5 JA8573.jpg
スッとした美しいフォルムです(JA8559)
6 JA8559.jpg


☆離陸☆
ぐんぐんスピードを上げて!(JA8566)
7 JA8566.jpg
ブラストを吹き出しながらエアボーン!!(ななめになってる・・・)
8.jpg
夜は柔らかな光がビジネスマンさん達の疲れを癒しながら、家路へと急ぎます。(JA012D)

9 JA012D.jpg


☆着陸☆
RWY01にファイナルアプローチ
10.jpg
後ろに見えているのは、おサルで有名な高崎山です♪
11.jpg
フラップを目一杯広げて着陸!!
12.jpg
13 JA016D.jpg


☆フライトを終えて☆
ゆっくりと誘導路へ
14 JA8566.jpg
15.jpg
マーシャラーさんに誘導されながら無事スポットイン。今日も安全運行お疲れ様でした!
16 JA8561.jpg



というわけで、本日はA300特集でした!
僕が飛行機に夢中になってからはまだまだ2~3年といったところですが、この飛行機はそのずっと前から日本の空を駆け回ってきたんですね・・・。
退役してしまったことは本当にさみしいことですが、こういった世代交代がより空の安全と、快適性を確かのものにしていくのでしょうね!

僕も将来、人に愛され、引退するときには惜しまれながら去っていけるような人間になりたいと思う今日この頃・・・f(´∀` )


最後に、今年2月26日大分空港で行われたA300の退役イベント(僕は仕事でいけませんでしたが・・・)の本当に素晴らしい映像がありました!
YouTubeで『 A300-600Rさようならイベントin大分空港  』
で検索してみてください!!


ではでは、みなさんお疲れ様でした!どうぞよい週末を!!(^∀^〃)ノシ

17.jpg
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

セブン

A300-600R退役は残念でした。
震災があって思わぬ活躍がありましたけど、時代の流れなのか、会社の都合なのか。
この航空機のように他の飛行機もこれからの航空機も皆に愛されると良いですね♬
by セブン (2011-06-24 23:56) 

若旦那

兄貴ぃ♪いつもコメントありがとうございます!
若旦那はBoeing777狂愛!
夜露死苦!(▼ ▼メ)
by 若旦那 (2011-06-25 06:20) 

やまぴー

こんばんは。
いっぱいの写真ありがとうございます!!!
JASにとっては乗員訓練所とかANAと並んで新空港開港時
から乗り入れと思い出いっぱいの場所なんじゃないのかなぁ。
また大分におじゃましますね!!!


by やまぴー (2011-06-25 20:28) 

雅彪パパ

僕もラストフライトの羽田のデッキに駆けつけました。
女王の引退・・・JAS時代を含め沢山の思い出を残した名機だと思います。
MD(90はまだ頑張ってますが)~ジャンボ~A300・・・引退ネタだけでは悲しくなってしまうのでJALさんも早く787を飛ばして下さいノシ
by 雅彪パパ (2011-06-26 00:58) 

若旦那

やまぴーさん、パパさんこんばんは!
これからはMD90追いかけまくって退役の時にはまた特集します!!

B787大分にもくるかな~(・_・; )

by 若旦那 (2011-06-26 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。