AIR FRANCE!! [世界のエアライン]

s-01.jpg


皆さんボンジュ~~ル♪若旦那デス(´し`〃)ノシ

突然ですが、僕にはスタアラの他にも大好きな飛行機があります!
それは、
AIR FRANCE!!![黒ハート]

今やコレクター化してしまっている、旅客機の模型を初めて買ったのもエールフランス(以下AFと省略) Boeing777-300ERでした!
s-02.jpg


実は若旦那、今年の2月に結婚しハネムーンはAFに乗りたいがためにフランスへ♪
その新婚旅行でちょっとしたミラクルが!!

AFの模型のうしろ姿がこれ
s-03.jpg

アップにしてみると
s-04.jpg
『F-GZNH』と書かれています。これは機体の識別番号。いわゆるレジ番というやつです。

そして、フランスのパリ シャルル・ド・ゴール空港まで12時間かけて送り届けてくれた飛行機がこちら
s-05.jpg

搭乗前は舞い上がって気付きませんでしたが・・・
s-06.jpg
あれ!???
s-06.jpg

あ~~!!!ヾ(≧▽≦ )ノシ
s-04.jpg

そうなんです!初めて乗ったAFの飛行機は、初めて買った模型飛行機Boeing777-300ER 『F-GZNH』だったのです!!
すごく・・・ないですか・・・????(笑)

とまぁ、テンションもアゲアゲの中出会ったAFの飛行機たちを本日はご紹介します♪


まずはBoeing777-300ER!
s-07.jpg
真っ白の機体にブルーの文字、トリコロールカラーの尾翼、シンプルな中にも洗練された雰囲気を感じさせますねぇ♪
s-08.jpg

つづいてAirbus340-300
s-09.jpg
4発機のなかでは一番好きかも♪
s-10.jpg


そしてフランスのお偉いさんが乗っているのでしょうか?
Embraer170??
s-11.jpg


手ブレ、露出、色、全部ひどいですが・・・
Airbus321-200
s-12.jpg


Boeing747(-400F?) AFの貨物機
s-13.jpg


さすが国営の航空会社!空港にはトリコロールだらけ!
s-14.jpg
ちなみに、前にうつってるのはメキシコのアエロメヒコ航空 Boeing767-200ERです。


そしてこちらのダンディな方は行きの便でお世話になったパーサーさんです。
s-15.jpg
日本では男性のパーサーさんってあまり見かけませんが、AFのキャビンクルーは半分が男性でした。ユニフォームもおしゃれでホレボレしてしまいます(´∀`人)


バスさえもカッコいい!(笑)
s-16.jpg


そして、CDG一番の大収穫!Boeing747-400のテイクオフ!
ターミナルビルに向かってグングンタキシング。後ろにはAirbus330-200がついてきています。
s-17.jpg

バビョーン!!
s-18.jpg

ジャンボはどこのエアラインでも素敵ですねぇ♪
s-19.jpg

朝日(??時間の感覚微妙・・・・)を浴びてマックスパワー!!
s-20.jpg

乗客はフルフルの満席なのでしょう!翼をしならせてエアボーン!!
s-21.jpg


最後は証拠写真(笑)

バス車内にて
嫁『ねぇ、なんかすごくデカいの飛んでるよ(・∀・ )』

若『んぁ~?どれどれ~(´ω⊂ )ゴシゴシ』
若『サンパチ!キターーーーー!!!( ̄Д ̄;ノ)ノ』
s-22.jpg
どうにかフレームに入れることだけ完了(笑)


というわけでハネムーンでは、一眼と肉眼でAFを堪能いたしました♪

ではメルシー♪♪

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

雅彪パパ

でかいサンパチが小さく写ってます(笑)
それはさておき・・・これだけ並ぶと凄いですね。HNDに来た外国の方も『日の丸アークが並んでる!!!』『おぉっ!緑のがいる!!!』なんて言ってるかもしれません。
シンプルなデザインがステキですね♪
さてさてNRT行ってAF(※1)でAF(※2)を追いかけよう。ムププ

※1・・・Autofocus
※2・・・AirFrance
by 雅彪パパ (2011-06-29 09:51) 

若旦那

パパしゃんいつもアリガトでつ!!
同じデザインなのですが、機体の種類はたくさんあって面白かったです!(^∀^ )♪

NRTには1日3便運航があるようですので・・・
AFでAFをね♪
by 若旦那 (2011-06-29 10:10) 

セブン

スタアラの次はAF・・・one worldの影がめっちゃ薄いやんけ!!!
とは冗談で本国はやっぱり凄いですね~~♬
成田の380はお休み中ですが毎日B772が飛んで来ていますよ、曜日は忘れたけどB744Fもね。
その他にフランス語圏のタヒチヌイやカレドニアンも来てますので是非是非起こし下さいね。
羽田経由ならパパさんが連れてきてくれるかも?
by セブン (2011-06-29 14:22) 

若旦那

兄貴!いつもアリガトでつ!!
いいですねぇNRT(´∀`人) CXをいつものお礼にプレゼントしたいわん♪

今年は遠征行きます!!!・・・・その予定・・・(笑)
by 若旦那 (2011-07-01 07:37) 

やまぴー

こんばんは!
しかしこんな偶然があるもんですね!
しかしAFがいっぱーい。ヨーロッパ旅行イイなぁ!
by やまぴー (2011-07-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MD-90!!!JALジャンボ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。