やまぴーさんとあそんだよ♪♪(前編) [大分空港]

皆さんこんばんは!若旦那でつ!!(^∀^ )ノシ

なんだか絵日記チックなタイトルでスタートした今回ですが、若旦那がツイッターでいつも大変お世話になっている やまぴー(@YamappyG)さんが7月8日(金)大分出張のタイミングで、次の日にお時間を作って下さり、お会いできることになったのです♪
本当はお休みのはずの土曜日・・・それなのにわざわざ泊りの予定を組んで会いに来てくれました!!

今回ははその時の様子を前編&後編に分けてご紹介します!

ちなみに若旦那のアカウントは @5D_seigo ですよ!って聞いてないか・・・( ̄∀ ̄; )

7月8日(金)
この日、大分に入られるということだったのでお迎えもかねてOIT出撃ところが到着してビックリ!!
s-01.jpg
s-02.jpg

誘導路も、滑走路も濃い霧に包まれて何も見えねぇ~!

ちなみにご到着前のMETARは・・・
RJFO 080100Z 15004KT 100V200 3000 R01/P1800N BCFG BR SCT001
BKN002 BKN/// 24/23 Q1009 RMK 3ST001 5ST002 A2981 1000NE-SE=
(僕は詳しくわかりません・・・詳しい方状況を察してください・・・)

レシーバーからは
『Clear to land!』の声、そして『Wind check!』の声!
確かにB6クラスの大きなエンジン音は聞こえる!でも姿が見えない!!

と、次の瞬間!!
s-03.jpg
深い霧の中から、やまぴー様登場!まさに・・・
『帝王降臨・・・』(笑)
s-04.jpg

迫力のタッチダウン!!(ちょっとお尻が切れちった・・・)
s-05.jpg
Welcome to OITA!!!
s-06.jpg
バビョーン!!
s-07.jpg

おまけ。そのあと着陸したMD90(ヴェイパーつき)
s-08.jpg
s-09.jpg


この日はお仕事という事で、現場近くまで一緒にドライブ。


そして次の日

合流前、ちょっと時間があったので・・・
Boeing 767-300(JA8272)
s-10.jpg
電線が邪魔ですが
s-11.jpg
エアボーン
s-12.jpg
ヴェイパーを引きながら上昇
s-13.jpg
トリトンブルーが夏空に映えますねぇ(´∀`人)
s-14.jpg
ちなみに、このB767を撮るためにやまぴーさんを10分ほど待ちぼうけさせてしましました・・・ゴメンナサイm(__)m


そして合流。ここからは楽しく撮影会♪
あまりトラフィックのない空港、冷房がきかずあっつい若旦那の車・・・
でも終始笑顔でやまぴーさんは楽しんでくれました[揺れるハート]


Boeing737-800(JA307J)
s-15.jpg

Boeing767-300(JA8257)
s-16.jpg
s-17.jpg
と!やまぴーさんの後ろ頭!!!
s-18.jpg


と、言ったところで前編はおしまい♪
明日、また後編をお送りします!!


※ご本人からクレームがあった場合予告なく企画を打ち切る場合がございます。あしからずご了承くださいm(__)m (笑)



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

JA8964

若旦那、こんばんは!
霧の中から出てくるB6サイコー!!!
カッコイイ!
やまぴーさん、エロ・・・じゃなくて優しかったでしょ?
早く若旦那にも会いたいな~!
関東・東海にも遊びに来てね!
by JA8964 (2011-07-09 22:40) 

ルビー

あれ~、やまぴーさんの激写は次回のお楽しみ?
大分、キリが凄かったんでつね。
by ルビー (2011-07-09 22:42) 

セブン

こんばんは~
若旦那のブログは文章から凄い楽しいのが伝わってくるのでこちらも楽しくなってしまいますよ。
帝王降臨の時は霧で残念でしたね~
成田も冬場などは霧の発生率が高いので「どこどこ?」ってなりますよ。
by セブン (2011-07-09 22:53) 

若旦那

JA8964さんこんばんは!いつもアリガトでつ!
霧から抜け出たB6、自分でもちょっとカッコいいと思うけど(笑) ほんとピントが合ったのはこの瞬間だったからあわてました( ̄∀ ̄; )
僕も皆さんとの撮影会参加したいなぁ・・・
今年中には!!!(よ、予定・・・)

by 若旦那 (2011-07-09 23:11) 

若旦那

ルビーさんこんばんは!
やまぴーさん写ってますよぉ(/_;)
by 若旦那 (2011-07-09 23:17) 

若旦那

セブンさんいつも欠かさずコメントありがとうございます!!
そういっていただけると考えて文章書くのにもやりがいがありますね♪
最近気づいたんですが、夏場はOIT崩れがちなのかも・・・
とりあえずB6はギリギリでした!!
by 若旦那 (2011-07-09 23:20) 

雅彪パパ

おまたせしましたノシ
霧の中から帝王降臨…やまぴーらしい登場です♪
僕が遠征する時もタッチダウンとエアボーンを撮ってくれるのかな???
by 雅彪パパ (2011-07-10 00:06) 

若旦那

パパりんいらっしゃいませ~(´∀` )ノシ
もちろん撮りまつ!むしろ、航空会社に頼んでゴーアラウンド3回!!(怒られるか・・・・)
トラフィックは少ないですが、一緒に楽しみたいなぁ♪
僕も今年中には羽田&成田遠征を!!
by 若旦那 (2011-07-10 00:17) 

やまぴー

若旦那、こんばんは~!!!
エロやさやまぴーどうでしたか?(笑)
着陸時は乗っている本人もスクリーン見ながらほんとに
降りれるのってくらいまっちろ。
でも今日はホント天気イイし風も気持ちよくて、おまけに
ジムニーは快適で楽しい1日でした~!!!
大分市内で働くと言うことなので今度は。かみ風船か
いかしょうで飲みましょうね(笑)
by やまぴー (2011-07-10 02:23) 

若旦那

やまぴーさんコメントありがとうございます!!
お陰様で本当に楽しいOIT出撃でした♪
大分に出張の時はぜひ声かけてくださいね!(^∀^ )ノシ
by 若旦那 (2011-07-10 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。