BASEにて☆セスナ680♪ [大分空港]

みなさんこんにちは!d(°∀°*)イェイ
今日は早めのブログ更新です♪

さてさて、大分空港にも色んな飛行機がやってきます。
先日出撃した際、一目惚れしちゃった飛行機がいましたのでご紹介しますよ~♪


それがコレ!!

s-IMG_8199.jpg

Cessna(セスナ) 680 Citation Sovereign


そんなに大きな飛行機ではありませんが、近代的な印象の美しいフォルム♪ (´∀`人)カッチョイイ〜

そして、『セスナ』って飛行機の型式のことだと思ってたんですが(777とか、380とか?)、『セスナ社』という社名だったんですね~


そして、『セスナ』といえば…

s-Cessna_172rg.jpg

こういうイメージでしたが、ジェット機もあるようです(笑)
勉強不足でしたm(__)m


今日はそんなセスナ680の写真をお楽しみください!



まずはランディング
s-IMG_7914.jpg
翼の先のほうまで隙間なくフラップが装着されています。

s-IMG_7918.jpg


カッコいい~
s-IMG_7921.jpg

s-IMG_7926.jpg


タッチダウン!
s-IMG_7930.jpg


逆噴射するエンジンカウルもユニークなかたち
s-IMG_7940.jpg



続いてタキシング
大分空港の良いところは、障害物なく飛行機を間近に見れるところですねぇ

s-IMG_8194.jpg

s-IMG_8196.jpg

s-IMG_8201.jpg

わぉー♪
この機体、朝日航洋という会社所有のもの。赤とオレンジの流れるようなデザインもいいですね!



最後はテイクオフ!

RWY01エンドからグングンスピードを上げ~
s-IMG_8216.jpg

エアボーン!
s-IMG_8221.jpg

s-IMG_8222.jpg

また来てね~(´∀` )ノシノシ
s-IMG_8225.jpg


大型機大好きの僕、まさかこんなに惹かれるとは…(笑)
この日は訓練?チャーター飛行??
ちょっと分かりませんが、またお会いできる日を願ってやみません♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

雅彪パパ

これはHNDでもよく見かけますね♪OITとHND・・・空で繋がってます!
by 雅彪パパ (2012-02-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。